自動車教習所がなくなる日は、免許なしで車が乗れる時。

 ついに卒業試験を受けることになりました。

かれこれ、三週間くらい車に乗ってません。受かるか謎。

 

ところで自動運転が2020年までに実現化するらしい。しかも、自動運転化が進めば免許なしで車が乗れるとか。まじですか。この話をもうちょっと前に知っていたら免許取得も考え直したかもしれません。私がこの半年間、教習所での苦悩は一体何だったのか…と思ってしまいます。とか言ってますが、まだ免許取れてないんですけどね。

 

遠くない未来に免許なしで車が乗れる日は来るのでしょうか。昨日、その事を教習所に尋ねてみたら、2020年のオリンピックで一部の区間で自動運転カーが運用されるそうです。私たちが生きてるうちはまだないそうです。