2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロスリープ現象で車を大破させた男

自動車教習所に通うようになって良かったなと思う点をあえて一つ挙げるなら、「車の話題」を出来るようになったこと。 この前行った飲み会でも「車の話題」が出来た。 知人男性の話を聞いたところ、彼は学生時代、運転をしてトラックと衝突。車は大破したが…

駐車の仕方

忘れそうなのでメモ ◆直角バックによる駐車方法 1.入りたい方向に寄って入る 図の場合、右に駐車スペースがあるので、右に寄って入ります。左に駐車スペースがある場合、左に寄って入ります。 2.駐車スペースの前で止まる 人や物が倒れてたりしないか止まっ…

やる気のない教官だと運転が捗る

今日は、昨日の克服法を実践する時が来た。 「路上教習が怖い」を克服するために私がした2つのこと - chidre blog 今までの成果を見せてやる!…なんて心の中で思いながら車内で教官を待つ。 やって来た教官は、なんと言いますか不機嫌だ。物凄い勢いでアク…

「路上教習が怖い」を克服するために私がした2つのこと

はっきり言って私は路上を運転するのが怖いい。過去にこんな痛い記事を書いていました。 …いつまでも泣き事を言ったって何も始まりません。今回は私が路上を11時間走っていく中でたどり着いた克服法をご紹介します。 もくじ 路上教習が怖いチェック 路上のど…

仮免試験の思い出

仮免試験の思い出。ちょうど7月の海の日。天候は曇り。私は早朝から極度の緊張をしていた。…そう、今日は第一段階の集大成・仮免試験日だ。この日は本当に1日が長かった。…ついでに記事も長いのでもくじからどうぞ。 もくじ 立派なレディになれと激昂された…

ヨーロッパの花祭り・インフィオラータ〜儚い命を愛おしむエフェメラルアートとは〜

フラワーカーペットの上を歩く花祭り・インフィオラータ インフィオラータとは、ヨーロッパ各地で行われるお花のお祭りです。イエスキリストの復活際から60日後に行う「聖体祭」を記念し開催します。 教会までの道のりを、花びらを敷き詰めたフラワーカーペ…

教官の核心を突いたひと言に……

「9時間くらい車に乗っているのに、運転が硬いね」といわれる。 路上で、これどうしたら良いの?って思う場面がたくさんあり、毎度教官に聞く。「自分で判断してほしい」って言われるから、自分で判断すると「違う」と言われる。 そして教官は核心をついたひ…

[針とマッサージを体験]その効果と感想&マッサージ業界の裏側を知る

今回、針とマッサージを体験+私がマッサージ対する想いを整体師さんにぶつけてみました。 デスクワークで肩首がガチガチで、そのコリからの頭痛、ひどい時は目眩と吐き気、終いには音が聞こえにくくなったりとして、2年くらい前から鍼灸マッサージへ通いは…

自動車学校で終わる夏

今年の夏は、特に夏らしいことはいっさいせずに終わった。 強いて挙げるならばタイトルの通り、自動車学校へ行ったこと。夏休みのはじまり7月の海の日あたりに仮免試験を受けてなんとか合格。その後路上デビューして現在に至る。行くたびに胃が痛くなり、自…

映画館で上映中、隣の人がおしゃべりしてしまう映画には「何か」がある

1,800円も高いお金を払って映画を見に行って、上映中、隣の人がおしゃべりをはじめたらどう思いますか? 私は過去2回ほどその場に遭遇しました。 おしゃべりの間、映画の内容には全く集中できず、はっきり言って迷惑で、怒りを覚えた記憶があります。しかし…