カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

とにかく、いろいろと持ってないと安心出来ないタイプ。必然的にカバンは大きいです。ちなみに深層心理で大きいカバンを持つ人は、神経質が多い傾向だとか。一方、小さいカバンを持つ人は楽天家だそうです。

 

…それでは、ご紹介します。

 

クロッキー帳は、趣味でやっているデッサンのスケッチの際や、空き時間に身近なものをスケッチしてます。普通にメモとしても使うことも。

 

  • クリアケース

折り曲げたくないものはとりあえずコレに入れる。お店とかに置いてある自分的に資料として使えそうなチラシを入れたり、自動車学校で使う教本も入れています。

 

  • 携帯用トイレ×3

100円均一で買ったもの。

家の非常用袋に入れようと思って、忘れてそのままにして現在に至ります。

 

100円均一で購入。動画を撮りたくて買ったのですが、小さくて使いにくい。今度きちんとしたスマホ用三脚を買おうか考え中。

 

  • 薬ポーチ

今年5月の黄砂で風邪みたいな症状になった時にもらったアレルギーの薬と胃薬などが入っている。

 

  • エコバッグ×2

 買い物の時に使う用。無くしたり、安いエコバッグだと手持ち部分が破れたりするので、2つは常備。

 

  • 化粧品諸々
  • 財布
  • 手帳

 

以上です。心配性で、震災の時なんか手巻き電動ライト兼携帯ラジオを持ち歩いていました。

 

というわけで、もっと身軽に必要最低限の荷物にしたい。気楽に肩の力を抜いて生きたいと思う今日この頃です。