自動車学校へ通いはじめる

4月下旬から自動車学校に通っています。仕事もあり週1・2回で通っています。時間が空いてしまうと運転間隔を忘れてしまうので、若い時に行けば良かったと思います。

 

現在では第2段階、路上まで進めました。
つい最近は3時間に渡る学科・救急救護を受けました。胸部圧迫(心臓マッサージ)では、みんなで30回数を数えることで連帯感が生まれ、腕は痛くなりましたが達成がありました。

ここまで来るのは本当に大変でした。

 

自動車学校に行きたくないと思ったことは数知れず…

ドラマ「勇者ヨシヒコ」で、剣を教える教官ができない生徒を怒って、生徒が泣いてしまうというシーンを見て、他人事には思えないと思ってしまうほどです。

これから第1段階についても触れたいと思っています。